北浦和公園ボランティア

2024年9月8日、北浦和公園の 除草作業 を実施いたしました。

お盆期間を経て2ヶ月ぶりの実施となりました北浦和公園ボランティアは、残暑厳しくも良い天気に恵まれました。
一方で、9月にはなりましたがまだまだ夏が健在のようで。作業するには堪える陽気でもありました。

8月の暑さや雷雨などを乗り越えた植込みは、今後の作業にやりがいを感じられるほどに
もっさりと生い茂るほど成長しておりました。
これは今後長い目で見て順番に対応していかねばなりませんね(写真はほんの一部です)

流れる汗を拭いつつ、高温多湿のなかでの作業に体調を気遣いながら進めました。
たまたま同じ目的で集った人同士が作業や声掛けを通して繋がっていくこと。
毎度感じますが、地域のボランティアの良さだと思います。

次回の活動は 2024年10月13日 を予定しています。
来月はもう少し涼しくなることを祈って、地域貢献に勤しんでいきたいと思います。